毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/05/31(日)   CATEGORY: 未分類
お知らせ★
久しぶりの更新になってしまいました
みなさん、いかがお過ごしですか?

このブログも、私が専門学校に入ってから
ずっとお菓子の紹介などをしてきました

が、仕事が始まって、忙しくてなかなか更新も出来ず
本当に申し訳ないです

管理人も色々あって、このブログを今日で閉鎖しようと思います

本当にこの3年間、ありがとうございました

新しいブログも作成しましたが、ここから飛べるようにリンクは貼りません
目的がかなり違う物になってしまいますから

本当に、ありがとうございました
これからもさなは、パティシエを頑張り続けたいと思います

では、またいつか★
管理人さな
| CO-6 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: 未分類
奇跡のシンフォニー☆
お久しぶりですね。
私は、今のお店を続けると決意して頑張っています。
怒られることいっぱいあるけど、頑張らなきゃ。

ところで、1日に映画を見てきました。
奇跡のシンフォニー。すっごい良かったです^^
音楽を通して色んな人と繋がってるっていうお話なんですけど
私、ああいう世界観が好きです。

冷め切ってしまっている心に、何かが響いた気がしました。

好きなものは捨てちゃいけないんだって、本気で思いました。

夏はケーキ屋さんにとってもすごく暇な時期です。
最近はうちのお店も売り上げが下がる下がる。
マスターが困ってます。

友達とかには、今のうちにお店に来てもらいたいな~って。
今来てもらえたら、仕事中でもしゃべれるチャンスがあるから^^

最近は浮いたり沈んだり。
でも、頑張ってる自分が少しずつ自信になってる。そんな気がするから。

頑張ろう。

| CO-1 ] page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: 未分類
休日★
昨日、今日は休日でした
やっとゆっくり出来たって感じですよ

昨日は、すごいハードスケジュール。
一日で、5人の友達と時間帯をずらして遊びました。
だから、帰ったのは夜中の12時半

夜、友達と映画見てきました
平日のレイトショーだったから、周りはカップルだらけ。
私も男の友達と二人だったから、周りからはカップルに見えたのかなぁなんて
二人で話しつつ行ってきました
でも、お互いに疲れてて寝そうだとか眠いとかいいながら
もう、帰りとかお互い眠いからほとんどしゃべらなかった

私は基本無言だから、まぁ普通だったんですけどねぇ

で、見た映画はライラの冒険、黄金の羅針盤です。
すっごいおもしろかったですよ
私は、ファンタジーが好きだから良かったですよ
でも、難しいから2回くらい見ないと本当の意味で理解は出来ないかなぁって思います。

明日からはまた仕事だぁ
今日なんか、買い物に行ったくらいで
あとはずっと寝てましたよ;
昨日は、夜中まで長電話してたのに朝は8時前に勝手に目が覚めちゃって;
だから、昼寝しましたよ。

明日からまた、1週間頑張ろうっと
| CO-2 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: 未分類
近状☆
ずっと更新出来なくてごめんなさい

実は、先週から風邪引いてしまったのです
今も微熱があるのですが学校は休めないし
引っ越しの準備もしなきゃだし;
なかなか忙しくて、パソコンをいじれなかったんですよ

実は、12月の中旬に引っ越しをすることになりました。
就職が内定したと以前に報告したのですが
クリスマスのバイト、通いきれないので
一層のこと引っ越してしまおうと思いまして、引っ越します

11月の25日から、校外研修といって
実際の職場で2週間、正社員と同じに働くという
学校の行事?があります。
私は内定をいただいているお店まで通うのですが
交通費が一日1000円もかかる上に、通勤に1時間近くかかるので
7時から来てとか言われたら5時起きな訳です
辛いですでも、頑張ります!

えっと、今週の私は学校で失敗続きで
実習で温度計を壊してしまったり(もちろん、弁償です)
バターをポマード状にしなきゃなのに溶かしすぎたり
生クリームバサバサにしたり、ビスキュイのメレンゲが柔らかすぎて
生地がダラダラになったり;;カスタードクリームがダマダマになったり
一週間で失敗しすぎてしまって凹んでいます

とりあえず、12月のクリスマスが終わるまで
バタバタとしていて、更新とか出来ないかもしれませんが
多目に見てくださいね

また、みなさんのブログにも遊びに行きたいと思います


| CO-0 ] page top
DATE: 2007/10/17(水)   CATEGORY: 未分類
フラワーアレンジメント☆
20071003134055.jpg

今日はフラワーアレンジメントの報告をします
これは、ハロウィンをイメージした小さめのアレンジなんですけど
まず、飾りようのかぼちゃを半分にきって、種をとったらそこにオアシスをはめこんで
それから花を自分の好きなように切ってさしていきます

アレンジメントも、もう6回くらいやったので
みんな慣れてきました

かぼちゃの顔はシールです
上の写真は私の作品なんですけど、どうですか?
みんなはハンバーガーみたいに上にのせて、口から花が出てる感じにしている人もいたし
みんな個性的に作っていましたよ~

残念ながら、カボチャ腐りやすいので
1週間くらいしか飾れないですが、今だけハロウィン気分を味わいたいと思います

今日までで、前期の授業の紹介は終わりました
次からは、後期の授業の紹介をしていきますので
これからもこのブログ共々、さなをよろしくおねがいします
| CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/02(水)   CATEGORY: 未分類
お知らせ☆
今日はレシピではないのです。

今日、ちょっと実家に帰ってきます。
5日の夜には帰ります。

ので、今日学校で実習があるのですが
画像がUP出来ません;;

6日以降に更新する予定なので、待っていてくださいね~☆

では、みなさんもいいゴールデンウィークを☆
| CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/09(日)   CATEGORY: 未分類
来週から実習。
来週から実習が始まります。
まだ学校の事とか全然わからなくて
不安なんですが、頑張ります

そうそう、携帯電話で作ったお菓子を撮影して
ここに画像を載せようと思っていたのですが
実習室に携帯電話を持ち込むと
卒業するまで返してくれないと言うことで。

残念ですが、載せられても
自宅に持って帰ったお菓子とかですね

デジカメは持ち込みオッケーらしいのですが
携帯電話は駄目のようです  
きっとメールとか電話があるからですね。

また実習が終わったら更新します 
| CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/02(日)   CATEGORY: 未分類
新しい気持ちで。
今日からこのサイトを開設した記念にブログをはじめます。
ここでは、専門学校で教えてもらった事や
日常の生活で感じた事などを主に書いていきます。

学校が4日から始まります。
どんな事を教えてくれるのかとても気になります。

私は元々お菓子などを作る事が好きで
バレンタインなどの時に友だちに作っていった時
おいしいと喜んでもらえるのがとても嬉しくて
この道に進もうと思いました。

高校3年のバレンタインで少し本格的に作った
お菓子がみんなに好評で、とても嬉しかった。
これからはみんなに私が作ったお菓子を食べてもらえるように
勉強、頑張って行きたいと思います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
