毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: チーズケーキ
レアチーズケーキ☆
DSCF0486.jpg


今日はレアチーズケーキを作りました
今日の先生の作るお菓子は、私は個人的にとても好きで
楽しみにしていたのです

今日のレシピはヨーグルトを使っていて
とっても酸味の強いものになっています
上に乗っているのはサクサクのクッキーのようなもの

中にはブルーベリーの染みこませた
ビスキュイが入っています

私は、チーズもヨーグルトも大好きなので
喜んで2つも食べてしまいました

クッキーのサクサクとチーズのなめらかさ
とってもおいしかったです

最近、バイト三昧の日々です
ついに先月、実習生があけて
やっと時給もあがり調子が出てきました

でも、やっぱり日曜日は大変ですよね
今はボーナスの時期なので
すっごい人です

では、次の更新は和菓子の予定です
お待ちあれ~☆
| CO-2 ] page top
DATE: 2007/05/25(金)   CATEGORY: チーズケーキ
スフレフロマージュ☆
DSCF0484.jpg


今日はスフレフロマージュを作りました

みなさんも知っていますよね

今回は作る時から先生に難しいって言われて
みんな緊張しながら作っていたのですが
私は、ちょっとわからなくなったらすぐに先生~!
って呼んでましたね

おかげでなんとか失敗もなく出来ました

↑の写真は先生の作品なのですが
私の班はメレンゲもしっかりしていたので
なぜかとっても膨らんでしまってですね
すっごいふわふわでした

食べたときなんて、ふわふわすぎて口の中でとろける~
ってみんなで絶品だね~って言ってました

先生は、一日冷蔵庫で置いておいたほうがおいしいって言っていましたが
私は、焼きたての味も好きなのです

去年作ったスフレは、失敗ではなかったですが
あまり成功したとは言えなかったので
今回とってもおいしく出来て本当に嬉しかったです

明日も洋菓子をUPします
お楽しみに~
| CO-0 ] page top
DATE: 2006/06/08(木)   CATEGORY: チーズケーキ
大好きな☆
今日はチーズスフレを作りました
前から作ってみたいって思っていたので
すごく楽しみでした

今日の先生は厳しいけどすごく教えようって一生懸命な先生で
ついていくのは大変だけど、気持ちが伝わってきて
すごく嬉しいです
けど、やっぱり威圧感があるから、怖いんですけどね

今日は私の班は生地を分離させてしまいました
原因は、牛乳を冷たいまま使ったから
みなさんもスフレを作るときは牛乳を常温くらい
戻してから使ってくださいね
でも、分離しても焦らないでくださいね
お鍋であたためると分離、なおりますので

↓の写真は先生のものです
私たちの作品は次の日まで冷蔵庫で冷やしたので
撮影出来ませんでした
photo18.jpg

| CO-0 ] page top
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
