毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/02/03(日)   CATEGORY: カウプレ企画
当選者発表☆
当選者発表が予定より遅れてしまってごめんなさい
みなさん、たくさんの応募本当にありがとうございました
今回はさゆみさん、みほさん、かおりんさん、はっしーの4名に応募していただきました

20080203094629.jpg

こんな感じでくじを作って、シャッフルして引きました

今回の当選者は、はっしーに決まりました
当選出来なかった方も、応募本当にありがとうございました
また次の機会に感想便、応募していただけるとうれしいです

はっしーは、この記事を読んだら鍵コメにて住所を教えてくださいね

最近なかなか忙しくて、ブログの更新もあまり出来なくなってきてしまったのですが
少しずつ、さなのペースで頑張りますのでよろしくお願いします管理人さな

| CO-7 ] page top
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: カウプレ企画
応募締め切りました☆
みなさん、応募ありがとうございました
応募、締め切りさせて頂きました

当選者発表は今日(2日)の夜9時~11時くらいの間にしたいと思います
くじ引きで公平に決めますので、待っていてくださいね

これからも少しずつではありますが
このブログ、頑張っていきますのでよろしくお願いします

管理人さな
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/01/28(月)   CATEGORY: カウプレ企画
感想便第2弾!
みなさん、お久しぶりです
もうすぐバレンタインですねみなさんもそろそろ準備などしているところではないでしょうか

私も学校の授業でトリュフを作ったりしていますよ
私はチョコレートのお菓子を作るのが好きで
とっても楽しくやっている訳なんです
今年のバレンタインはインターネットのお取り寄せで材料を買って
自分なりに頑張って作るつもりなのです

と、そこでみなさんにも私のお菓子を食べて感想を聞かせて欲しいなと思い
感想便の第二弾を企画しました

まだ作るお菓子がしっかりと決まっていないので
みなさんが食べてみたいお菓子も聞いて可能なら作りたいなって思っています

今回は1名の方に感想便をプレゼントしたいと思います

感想便に参加してくださる方は、コメント欄からHNと応募の意思表示をお願いします
それから、バレンタインに食べてみたいお菓子があれば書いておいてください

そして、感想便を応募してくださる方にお願いです
感想便は、食べて頂いてその感想を私に伝えてもらうために作った企画です
食べたままの感想を伝えて頂くことで、私も少しずつ成長しますので
当選した方は感想をどしどしお願いします

募集期間は今日(28日)~2月2日までです
締め切りは、2月2日に日付が変わったときに終了です
応募期間が短くなってしまうのですが、少しでも多くの人からの応募待っています

| CO-8 ] page top
DATE: 2007/10/14(日)   CATEGORY: カウプレ企画
飴細工☆
DSCF0630.jpg

今日は、飴細工を紹介します
上の写真は、授業中クラス全員で完成させた紫陽花
これ作るの、すごい大変でした

飴は、グラニュー糖とかを180℃まで煮詰めて
色を付けて空気を入れるように折っていって
伸ばしてちぎってという作業の繰り返しで
冷めてきちゃうと割れちゃうし、冷めすぎたら電子レンジに入れて暖めるんですが
何回もやるとシャル(砂糖が再結晶してしまう事)ので
すばやく作ることが大切なのです

でも、ゴム手袋しても熱い物は熱いし
中々進まなくて、上の作品にするのにくろうしました
本当は、先生が作っているところを写真撮ったんですけど
顔がばっちりわかっちゃうので、載せるのはやめました
DSCF0628.jpg

ちなみに、これは流し飴でアンパンマン
担任の先生が頑張って作ってました

飴細工は、コンテストに作品を持っていった日にあって
みんなよりも1回遅れていたのですが
先生が細かく教えてくれたので、大丈夫でした^^

飴細工は次が最後みたいなので
次ははりきって頑張りたいと思います

次は、洋菓子をUP予定です
| CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: カウプレ企画
1年2ヶ月記念☆
このブログも、気が付けばもう一周年を迎えていました
何か企画しようと思っていたのに
4月は忙しくて結局何も出来なかったのでした

考えてみたらもう1年も経つのですね
飽きやすい自分なのに、よく続けられたものだと
自分自身、本当にびっくりしています

6月2日で、1年2ヶ月が経ちます
ということで、○○便というものをしたいと思います

前に言ったとおり、私はみなさんの感想を元に
レシピを改良しています
ので、このブログでのプレゼント企画を
「感想便」と名付けさせていただきました

ちなみに、今回は焼き菓子系になると思います
えっと、日持ちするものをと考えているのです

ただ、なにぶん忙しい身なので
きっと企画して結果を発表してからだいぶ時間が経ってしまうと思います

ので、遅くなっても平気だよという方
1名様に感想便をプレゼントしたいと思います☆

応募してくださるという方は
HNとブログを持っているという方はそのアドレス
それから、リクエストしたいお菓子がある人はそのお菓子
をコメントしてください
鍵コメもO.Kですよ

応募期間は5月26日~5月31日の22時までです
発表は、6月1日から5日以内にさせていただきます


始めての方、いつも仲良くしてくださっている方
いつも見てるけどコメント残したことのない方
どなた様も応募してくださると嬉しいです

でも、応募がなかったらどうしよう

これからもブログのほう頑張っていきますので
よろしくお願いします
| CO-4 ] page top
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
