毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/03/19(月)   CATEGORY: チョコのお菓子
ショコラティーヌ
DSCF0331.jpg


これは以前作ったお菓子でショコラティーヌといいます
みなさんもケーキ屋さんで1回くらいみたことがあると思います

この時の先生はホテルでお菓子を作っている先生
いつもと違った感じの実習でした

このお菓子、とってもおいしいのですが
ちょっとくどくて、一個食べたらもうご飯いらない~って感じで
でも、満足感はすごいお菓子なのでした


明日は実家に帰る日です。
今荷造り中で、忙しいので今日はこの辺で
いつもすみません

帰ってくる予定は4月1日。
それまで、ブログの更新は出来ないと思いますが
よろしくお願いします

実家で作ったお菓子とかは、後日UPしますので
待っていてくださいね~☆
では、みなさんもよい春休みを~♪    さな
| CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/14(水)   CATEGORY: チョコのお菓子
オペラ&自作ロールケーキ
最近更新があまり出来ていなくて本当にごめんなさい><;;

最近、バイトと学校の補習が本当に忙しく
家に帰るのは毎日夜中の1時過ぎ

学校は今は学科の補習ばかりで
あまり実習はしていないのです

本当にごめんなさい

と、今日は以前に学校で作ったお菓子を紹介します☆
DSCF0336.jpg


これはオペラというお菓子です
チョコレートとスポンジ生地を順番に重ねてあります

バタークリームも入っているのですが
本当においしかったです

そしてお次は、班の5人、みんなで考えたお菓子☆
20070228145328.jpg


ロールケーキの配合から生クリーム、フルーツをどの様に飾るかまで
すべてみんなで考えました
原価計算もしたんですよ

結構かわいく出来たのですが
味のほうは甘すぎると先生に忠告されました
次は甘さを控えて頑張りたいと思います

久しぶりの更新なのにこんなに簡単な内容でごめんなさい
今日は久しぶりのお休みの日なのです
これからみなさんのところにも遊びに行きますね

それから、また20日までにもう一回更新しますが、
20日から4月になるまで実家に帰るので
更新は一時お休みです
次の更新はお菓子をたくさん紹介する予定ですので
待っていてくださいね~♪
| CO-2 ] page top
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
