毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/11/14(水)   CATEGORY: 焼き菓子
皿盛り☆
DSCF0721.jpg

今日紹介するのは、皿持りです
後期から、喫茶の授業がデセール(皿盛り)を結構するようになって
毎回作ったお菓子を皿盛りしています

上の写真は先生の作品
お菓子はスコーンとシフォンケーキ添えてあるジャムも自家製です
DSCF0720.jpg

ちなみに、これは私の皿盛りです
どうですか?あんまり統一感とかないですが、頑張りました

私は、結構皿盛りとか好きなので、いっつも気合い入れて作るのですが
お皿に盛ったらその場でお菓子全部食べないといけなくて
この時も全部食べたので、お腹いっぱいになってしまいました

前回の皿盛りは、また次の機会にUPしたいと思っています

だんだんとバタバタし始めてきて、忙しさが増してきました
働き始めたらもっと忙しいと思いますが
学生最後の期間、出来るだけ息抜きをしつつ楽しみたいと思います
| CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/13(火)   CATEGORY: 学校の行事報告
学園祭☆
DSCF0678.jpg

今日は学園祭の報告です☆
私の通っている専門学校で、10月27日に学園祭がありました
上の写真はクラスみんなで作ったクラス作品
ちょっとずつ紹介したいと思います

が、ちょっと長くなるので
時間がある方は続きからどうぞ
more...
| CO-2 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: 未分類
近状☆
ずっと更新出来なくてごめんなさい

実は、先週から風邪引いてしまったのです
今も微熱があるのですが学校は休めないし
引っ越しの準備もしなきゃだし;
なかなか忙しくて、パソコンをいじれなかったんですよ

実は、12月の中旬に引っ越しをすることになりました。
就職が内定したと以前に報告したのですが
クリスマスのバイト、通いきれないので
一層のこと引っ越してしまおうと思いまして、引っ越します

11月の25日から、校外研修といって
実際の職場で2週間、正社員と同じに働くという
学校の行事?があります。
私は内定をいただいているお店まで通うのですが
交通費が一日1000円もかかる上に、通勤に1時間近くかかるので
7時から来てとか言われたら5時起きな訳です
辛いですでも、頑張ります!

えっと、今週の私は学校で失敗続きで
実習で温度計を壊してしまったり(もちろん、弁償です)
バターをポマード状にしなきゃなのに溶かしすぎたり
生クリームバサバサにしたり、ビスキュイのメレンゲが柔らかすぎて
生地がダラダラになったり;;カスタードクリームがダマダマになったり
一週間で失敗しすぎてしまって凹んでいます

とりあえず、12月のクリスマスが終わるまで
バタバタとしていて、更新とか出来ないかもしれませんが
多目に見てくださいね

また、みなさんのブログにも遊びに行きたいと思います


| CO-0 ] page top
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
