毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: 補習
クリスマスは戦場でした。
クリスマスが終わりましたね
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

私はというと、就職先のケーキ屋さんでバイトでした
22日から25日までバイトということでしたが
今年は22日から24日まで世間では3日連休で
24日の昼間はもう目の回る忙しさでした

最終日は私はすっごいミスの連続でした
ケーキのカットを失敗したり、焦りすぎてケーキを落としたり

社員の人たちのほうが疲れているしいっぱい働いているから
きっとイライラしているはずなのに私が失敗しても
その後嫌な態度とかとらないで普通に接してくれて
本当に優しい人たちに囲まれているなって実感しました
そして、きっと調子に乗っているところあったと思うので
私も今まで以上に気をつけたいなって思いました

今日はお店自体がお休みです
社員のみなさんも今日はしっかり休めるんじゃないでしょうか
ぜひ、ゆっくり休んで欲しいですね

私はというと、クリスマスのバイトの初日に女の子週間が始まってしまって
バイト中も腰痛と腹痛で死んでいたわけですが
昨日の夜から熱が出てしまって今日は家でおとなしくしています

明日は学校の補習授業に出てから
明後日には実家に帰る予定です
今年しか実家に帰る事が出来なくなりそうなので
今年のうちに色々やることをすませてきたいと思います

パソコンは持って帰らないので、次の更新はたぶん年明けになると思います

まだまだ、未熟でお調子者な私ですが
これからも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします

| CO-3 ] page top
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: 学校の行事報告
校外研修終了☆
20071208215614.jpg

校外研修、無事終わりました
2週間って、長いようで短い期間で終わってみるとアッと言う間でした
初日はどうなるかと思いましたが
終わる頃には少しずつ仕事も覚えてきてなんとか終えられました

写真は、研修最終日に私が仕上げをした練乳ショートケーキです
ちょっと高めですが、とってもおいしいケーキです☆

そして、明日15日に私は新居の豊明市に引っ越します
ということで、18日までインターネットが使えなくなります
ということで、今急いで更新しているわけなのです

クリスマスは、就職先のケーキ屋さんでバイトです
忙しいと思うので、死んできます

では、引っ越しが済んで生活が落ち着いてきたら
また更新しますので、待っていてくださいね

では、またの更新をお待ち下さい
| CO-2 ] page top
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: 学校の行事報告
校外研修☆
20071204195422.jpg


お久しぶりです
今私は、学校の行事の一つである校外研修中です

校外研修とは、実際のケーキ屋さんやパン屋さんに行って
2週間、社員さんと一緒に働くというものです

私が研修に行かせてもらっているところは内定をいただいたお店で
毎日1時間半ほどかけて通っています
時間は朝9時から午後5時までが基本なのですが
忙しいお店なので多少残業もしています

私が研修中にさせていただいている事は
ケーキの上にいちごとかフランボワーズを飾る仕上げの仕事や
ケーキを包む作業(ケース取り)などなど
色々させていただいています

最初のほうは苺のへた取りなどをいっぱいやったので
苺のヘタ取りは結構早くなりました

写真は、火曜日(12月4日)に友達が仕上げたケーキ
友達と一緒に仕事あがりに買って帰ってきました

仕事って、やっぱり忙しいし責任があるのでとっても大変ですよね
研修の初日とか、仕事続けられるのかなとかすごい考えたのですが
でも、今だから言えることなのですが
研修をやって本当に良かったと思います

研修から学んだこと、本当にいっぱいありました

研修は、11月26日から12月8日までなので
あと3日行くと普通の学校に戻る訳ですね
研修の2週間、長いようで短い時間でした

あと少し、頑張って乗り切りたいと思います
| CO-0 ] page top
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
