FC2ブログ
毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
続・シュガークラフト☆
20070829165201.jpg


昨日に引き続き、シュガーを紹介します☆
上の写真は、29日にずっとしていた作業

人によって言い方が違うけど
私はブラッシュ・エンブロイダリーと呼んでいます

これは、アイシングを絞ったものを
水をつけた筆で少しずつのばしていくもの

とっても細かい作業で、花びらもやる順番があるんです。
間違えると、花びらが一体化しちゃうので、大変なのです

まだこれで完成じゃないので、まだこれから手を加えますが
この作業、すごい時間がかかります

29日、私が3時間でどれくらい出来たと思いますか?
4個と半分です
他の人はもっと早く出来るんですけど
私はすごい慎重にやるので、2倍時間がかかります

他の子たちは、順調に作業が進んで
完成した子がもう2人います
できあがりをみると、やっぱり比べてしまうので
あぁ、いいのかな、自分・・・とか思ったりするのですが
でも、頑張って同じくらいすごいものを作ってみたい!
今はそれが目標です

5日までに完成させないといけないという作品。
私は、このブラッシュ・エンブロイダリーで5日はかかりそうです
あと残っている時間は、一週間
果たして、私の作品は完成するのでしょうか。。。

みなさん、見守っていてくださいね~
スポンサーサイト
| CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Kumaku | URL | 2007/08/30(木) 23:18 [EDIT]
さなさんこんばんわ★ コメントありがとうございました。

シュガークラフトは海外でも結構見たけど、こんなに繊細なのは
初めて見ました!
文章読んでいるだけで大変な作業なのが伝わってきます。
私には無理だなあv-356
完成が楽しみですね♪

さな | URL | 2007/09/02(日) 22:03 [EDIT]
☆kumakuさん
本当ですか?私は結構細かいのが好きなので、細かいのを中心に作っているんです。
そんなことないですよ。やる気があれば、誰でも出来ます。だって、私にも出来たんですから。
完成したら、写真をUPしたいと思います。待っていてくださいね~☆
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。