毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/12(木)   CATEGORY: お店のレポート
おいしいカフェ☆
20080611135207.jpg


最近更新が少なくてごめんなさい
ちょっと仕事が忙しい&きつくて自分の忍耐力とかが足りないなぁと
日々反省しながら仕事してます

パティシエの世界は、いや、社会は厳しいです。

今日は、息抜きに大好きなカフェアズュールさんに行ってきました

ここは、小さいカフェなのだけど、のんびりしたいときとかに行くといいんです
私、人混みとか苦手だし、うるさい人も嫌いだから
ゆったりのんびり出来るアズュールさんは本当に落ち着きます

今日食べたのは、パッション・ショコラ・ブランっていうケーキ
えっと、ホワイトチョコレートのムースで結構甘めです
真ん中にパッションフルーツのムースが入ってて
そのムースはすごいさっぱりだから、いろんな味が楽しめます

でも、甘さが強いから1個食べたら満足って感じかなぁ
コーヒーと一緒に食べるといいと思います

今日、一緒に行った母がマンゴープリン食べてたんですけど
これがすっごいおいしかったの
マンゴープリンは結構固めに作ってあって
その上に杏仁豆腐とココナッツクリームとタピオカがのってて
すっごい合うの

写真撮るの忘れちゃったんだけど
私、マンゴー嫌いなのにこれだったら食べられるってくらいにおいしかった
自分が働いてるお店のマンゴープリンよりきっと気に入っちゃったかも

で、下の写真は持ち帰って食べたミルフィーユとプディング
20080611173826.jpg
20080612010535.jpg


ミルフィーユはパイ生地がサクサク
ちょっと焦がし気味に焼いてあるから苦めだけど
サンドしてあるカスタードクリームがすっごい弾力のあるクリームで甘めだから
それでバランスがとれてるんだと思う
カスタードクリームって、粉が多い配合とかだと粉っぽくなっちゃうんだけど
ここはすっごい弾力があるのに粉っぽくなくて
すごいなって思った

プディングは、私すっごいお気に入り
このプディングは下にカラメルソースが入ってなくて
上にキャラメルソースがかかってるのですね。
で、キャラメルソースがすっごい濃厚なの
プリンも濃厚だし、贅沢な味なんですね

私、なめらかなプリンが苦手で
コンビニとかで売ってる焼きプリンとかあのくらいの固さが好きだったのだけど
ここのプリンはなめらかだけど素直においしいって思えた

東別院の駅からすごい近いので
みなさんも是非行ってみてくださいね
駐車スペースが1台しかないので、電車で行くことをおすすめします
スポンサーサイト
| CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/12(木) 22:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さな | URL | 2008/06/17(火) 13:37 [EDIT]
☆鍵コメさん
コメントありがとうです^^たぶん、そうだと思います。ピンクの建物でずっと勉強してました。笑

社会は厳しいし、きつい世界だと思います。専門職は。
だけど、その環境の中で頑張っているからこそ職場内で仲間が出来る。

私、毎週のように学校に行っているから、いつか会える時が来るかもしれないですね。また、良かったらコメントしてくださいね^^
copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
