毎日を楽しく☆sana's cafe
製菓の専門学校に通っているさなが日常生活の中で感じた事やお菓子を作った時の感想などを載せていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/20(金)   CATEGORY: お店のレポート
続☆アズュール
20080617175447.jpg

今日はこの前も紹介したアズュールさんのケーキを紹介☆

これはスリジェという最近出たばかりのケーキ
フランボワーズのムースかな?
すっぱいムースなんだけど、中のほうは甘めになってて
全部合わせると良い感じ

見た目もかわいいし、新しいアズュールの味を発見しました

20080617175525.jpg

これが先日絶賛していたマンゴープリン
見えるかな?上にマンゴーと、杏仁豆腐と、タピオカと、ココナッツクリームが乗ってるの
マンゴープリンはかためな仕上がりだけど
すっごい濃厚でなめらかだよ

マンゴーが嫌いな私がおいしいって言ってるんだから
マンゴーが好きな人に是非食べてもらいたいプリンです

最近の私の話は続きから。
読みたくない人は飛ばしてね
最近、仕事っていうものがわかんなくなってきてしまって
社会は厳しいんだから、そんなこと言ってる場合じゃないのはわかってるし
自分がまだまだ子供で甘えてるのもわかってる

だけど、今のお店で働き始めてから
大好きだったお菓子が嫌いになりかけてる
楽しかったお菓子作りが、楽しくなくなってる
そんなのおかしいんじゃないかなぁと自分で思ってます

だから、もしかしたらお店変わるかもしれません。
逃げだと言う人もいて当たり前だけど
私は逃げるしかすべを知らないんだ。

暗い話になりましたが、自分せっぱ詰まってます
また明るいさなになって戻ってくるから、待っていてください
スポンサーサイト
| CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ 名前考え中 | URL | 2008/06/21(土) 21:15 [EDIT]
この前のお返事ありがとうございました。
好きなことが仕事になっちゃうとしんどいっていうの良く分かります。環境が変わって、”楽しい”がどっかに飛んでいってしまって・・・。自分もそうでした。目標が見つかると突っ走れるかもしれないけど新人のうちって余裕無くて煮詰まってました。気の利いたことは言えませんが、ぶっちゃけたいこととかあったら聞きますよー。

P.S. ここ2カ月で持ち帰りと買出しのケーキで体重が10%増量中です。やばい・・・。



さな | URL | 2008/06/24(火) 20:54 [EDIT]
☆鍵コメ 名前考え中さん
こちらこそ、またコメントありがとうございます^^

そうですね。新人という立場での仕事ってつらいってのが大きすぎて、すぐに辞めたいって思ってしまいます。
体重は私はむしろ減る一方。食べてない訳じゃないです。でも、増えません。

うちのお店は、従業員に働いてもらっているっていう感覚がまったくないのです。従業員がいるからお店が成り立っているっていうのが、わかってない。
そのくせ辞めるって言って辞めていった人に裏切られたとか言ってる。矛盾が多いです。

どこもそうなんですかね?
● 鍵コメ→マカロンにしました。
マカロン | URL | 2008/06/24(火) 22:29 [EDIT]

おつかれさまです!

いや~やっぱり上の人(偉い人)しだいで職場の雰囲気ってガラッと変わると思います。こればかりはどうにも・・・。
社会に出るといろいろ見えちゃって重たくなっちゃいますよね。

でも、お店には、さなさんや従業員の皆さんの作ったお菓子を買うのを楽しみにしているお客さんも大勢いると思います。そんな人たちのためにも、ちょっとずつ前進していけるといいですね。また、コメントします。

マカロンって名前はかわい過ぎるかなー。

さな | URL | 2008/07/01(火) 22:42 [EDIT]
☆マカロンさん
本当に色んなものが見えて来ちゃいますよね。
社会って、難しいです><

でも、お客さんのために頑張ります!

マカロンって名前かわいくていいと思います♪

copyright © 毎日を楽しく☆sana's cafe all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
